Gazillion 社 が、SL 社の RTView をオンラインゲーム・プレイの監視と分析で選択MMO(大規模多人数オンライン)ゲーム・リーダーが、すべてのスタジオで RTView を活用
MMO ゲームでは、いかに顧客の興味にリアルタイムに応えられるかが、成功するゲームと反応が遅すぎて失敗してしまうゲームとの徹底的な差をつくります。任意の時点で、どこに重要なプレイヤーがいて、彼らがどのようにコンテンツと対話しているかのゲーム・プレイを理解することこそが、最も重要とされています。 顧客のゲーム・プレイの理解については、異なる部署からの無数の要求条件があります。たとえば、ゲーム設計者による遊戯テスト・セッション中におけるゲーム設計者、プロモーション期間中におけるマーケティング・エグゼクティブ、ゲーム中におけるカスタマ・サポートなど、要求条件は多様に異なります。RTView プラットフォームの柔軟性が、これらのさまざまなチームに対して、最も適切なレベルの可視性をリアルタイムに提供することを可能にしています。さらに、何百ものリアルタイムなゲーム・プレイのイベントを、課金、カスタマ・サービスなどの他システムからのデータとともに閲覧することによって、RTView はすべてのチーム・メンバに対して、ゲーム・プレイヤーの経験に関する全貌を提供できます。 「RTView プラットフォームは、リアルタイム・ビジビリティのマッシュアップ(統合的に組み合わせて作り上げる)ツールだ」と、Gazillion Entertainment 社の IT&ゲーム・オペレーション担当副社長の Marc Masnik 氏は述べました。「多種多様のプロジェクトすべてからの要求条件を満たすのに必要なリアルタイム・データを提供できるばかりでなく、異なるアクセス・ ポイントやセキュリティ・レイヤを実現し、それぞれのチームが見たい情報をそれぞれが必要とするぴったりの見方で閲覧し、顧客興味にベスト対応できる。SL 社における25年以上のユニークな経験ノウハウによって、我々のゲーム・プレイヤーをドライビングするものは何なのかを、IT パートナーとともに把握できる完全なビジビリティが実現された」と、同氏は加えました。 現在 RTView は Gazillion 社の全スタジオにおいて、ヒートマップなどの高度な画面による重要なプレイ習慣をはじめ、ゲーム・サービス、安全なイベント、有料サービスの会員登録に最もつながり得るようなプレイ傾向を強調表示するコンバージョン・アクティビティへの可視性と監視を提供しています。
記載される会社名・製品名は、それぞれ各社が所有する商標または登録商標です。 2009年 ニュースリリース 一覧へ戻る ニュース一覧へ戻る |